はじめに ギャラリー 絵日記 読み物等 リンク 掲示板
最新日記はpiroブログにて
●日々の管理人のつぶやきはコチラ→ぴろブログ(随時更新)

●なっちゃん●(2004年4月2日)
  ◆[今日の出来事]:中谷一郎さんが死去 「水戸黄門」、映画で活躍
ウチの子がオレンジジュースが欲しいというのでカミさんが買ったら
「なっちゃんがよかった」と一言
どれも変わらんように思うんだが、顔があるぶんなっちゃんの訴求力が高いか?
あんまりわがまま言わんよーに。
●エイプリル企画●(2004年4月1日)
  ◆[今日の出来事]:宇多田ベストが260万枚 倉木麻衣が100万枚で続く
今年のヤフーのエイプリル企画は赤ちゃん用ヤフーだったか…
この日が来ると、すかんちの「うそつき天国」を思い出す。
結局今年も素敵な嘘はつけなかったよ。
●ブログを開設●(2004年3月31日)
  ◆[今日の出来事]:ミカ留学でミニモニ。無期限活動停止、ハロプロ永久欠番に
ブログを開設してみました。
いや、この日記を止めるわけではなく、日々の言魂の保管場所にと
●今日のデカレン●(2004年3月28日)
  ◆[今日の出来事]:氷川きよし、沖縄から全国ツアースタート
今日のデカレンは黄色い人大活躍ですねー。

犬署長「ジャスミンはエロ漫画もいけるなぁ…ふふ」

ミップル「うぅ〜欲求不満メポ〜 フーゾクのカードをスラッシュするメポ!」

ジャスミン「この二人をセクハラの容疑でジャッジメント!」
●キルピル●(2004年3月27日)
  ◆[今日の出来事]:松岡 最後の「ゴジラ」で銀幕デビュー ヒロイン菊川怜とシリーズ28作目
「キルピル」っていうAVがスゴイらしい。
「キルビル」のパロなのだが、主人公の名乗りが「ズバット」だったりゴーゴーもどきが携帯とカード(携帯は955で、カードは焼き肉弁当のカード)でスク水に変身したりとオタぶりがすごい らしい。
●結婚ワルツ●(2004年3月26日)
  ◆[今日の出来事]:下川辰平さん死去 「太陽にほえろ!」長さん役 敗血症75歳
ドラクエVが売れてるらしい。
やはり最後はルーラの「結婚ワルツ」なんだろうか?

関係ないが江角マキコが国民年金に入っていなかったってのはギャグを通り越して狙いすぎだ。
決して江角マキコが嫌いなわけではないが、我々の血税を使ったあのポスターには腹がたつ。 というかエバラ焼き肉のタレのCMに出てた人がベジタリアンだった事件を思い出した。
事前調査の重要性を感じた。
●加藤ローザ●(2004年3月24日)
  ◆[今日の出来事]:「ブルース刑事死す」…俳優の又野誠治さん自殺か
加藤ローザっていいよな。
●裏最●(2004年3月23日)
  ◆[今日の出来事]:大いなるマンネリ「水戸黄門」スタート
ウチの子はどういうわけか最遊記が好き。
特に裏最は繰り返して見てる。
祖父や祖母の前で「うーらさ〜い!」って言うのはやめてくれ。
●はっちゃけシンキングポーズ●(2004年3月21日)
  ◆[今日の出来事]:いかりや長介さん死去、72歳がんに勝てず
今回のデカレンは、植物宇宙人が野菜ピラフが好物… ううう
いや〜グリーンは結構草薙っぽい気がしたりしますが、イイ味だしてますよね。

●一部ネタバレ●(2004年3月20日)
  ◆[今日の出来事]:水野真紀が本物ドレス!5月9日挙式
ウチの子と「ドラえもん のび太とワン二ャン時空伝」に行く。
スゴイ人数で11時50分の回が満席。仕方ないので14時40分の回を予約した。
空いた時間をキディランドでドンキーコンガと野球盤、ムシキングで時間をつぶす。(ちなみに出たカードはアトラスオオカブト)
さて、ドラ映画25周年記念作と同時上映のパーマンの見所ですが、タイムマシンの影響で大人に急成長するしずかちゃんと、動物耳つけてポーズをとるしずかちゃんと、下着で街を出歩いた事を指摘され恥ずかしがるしずかちゃん+パーマン4号のパンチラでしょうか(嘘です)
いや、大人でも充分楽しめます。 マニアならマニアでああっ、もとネタは原作のあの話か…とか、神様をそこにもってくるかーとか色々楽しめますし、初心者の人でもアクション映画さながらのカメラワークや、ロボットらしい活躍を見せるドラえもんに感動する事でしょう。 ええ感動しますとも。 パーマンも作画がきれいだし、野生に帰るサルや、星野スミレのペタチチぶりがすばらしく、「マスクは無くても心はパーマンだ!」の台詞は心に残りますよ、ええったらもう。
●前略、おふくろ様。●(2004年3月19日)
  ◆[今日の出来事]: 安倍麻美が卒業式ライブ
前略、おふくろ様。無形のストレスがたまってきてるみたい。
大声で泣き叫びながら、暴れんぼう将軍のウマにキックをかまし、ブロッカー軍団と組体操を演じた後、超常スマッシュのしすぎで脳が二つに分裂、超頭脳のわりには毎回ピンチになって「なぜだー」って叫ぶような男に、俺はなりたい。
要約すると疲れてるんすよ。
関係ないのだが「帰ってきたたまごっち」が売られてたが、あまり興味ないです。
●先生●(2004年3月18日)
  ◆[今日の出来事]:「デビルマン」公開延期 100カット追加撮影 今秋へ
ガンツがアニメ化されるそうで…。
どうしても先生とつけてしまう。
●週刊文春●(2004年3月17日)
  ◆[今日の出来事]:「蹴りたい背中」が100万部 芥川賞作品で28年ぶり
週刊文春がバカ売れしてるそうで…。
販売停止になった意味がないよなぁ。
いつも椎名誠のエッセイが好きで、よく買ってましたが、今回は買ってません。
●10番目の天体●(2004年3月16日)
  ◆[今日の出来事]:アップル、オンライン音楽販売が5000万曲達成
太陽系に10番目の惑星が… って報道に、どうしても雷王星って浮かぶのは、悲しい性でしょうか?
●豚丼セールが終わった●(2004年3月15日)
  ◆[今日の出来事]:モー娘。矢口、入院していた…感染性腸炎
豚丼のつゆだくってまだ試してない…。 本当は血圧がヤバイのでこういうのは控えたほうがいいんだけど。
●デカピン万歳●(2004年3月14日)
  ◆[今日の出来事]:無人ロボット自動車レース、完走はゼロ
今日のデカピンと犬署長については書きたい事が山ほどあるぞ!!
デカピン主役のこの一本。DVDに録画して保存したいくらいだ!!
今回のポイントとしては全般的にデカピンの太ももと犬署長が骨をくわえるシーンだろう。
(いや、それ以外にも楽しい所はたくさんあったんですが…)
いやあ、黄色い人の回も楽しみだぞ!!
●ウチの子が一言●(2004年3月13日)
  ◆[今日の出来事]:衝撃の結末「牡丹と薔薇」、超ドロドロ愛憎劇の昼ドラ
家族で駅前のスーパーに買い物。 自転車の後ろのお子様シートからウチの子が一言。
「岡、エースをねらえ…。」
何者やねん?
●今度のゴジラ●(2004年3月11日)
  ◆[今日の出来事]:ヒステリック・ブルー解散 メンバーの1人逮捕受け
今度のゴジラは「あずみ」とか「バーサス」を撮ってた監督か…
あまりいい評価は聞かないけど、見てないからなんとも言えないけど
ひょっとしたら化けるかも…。
●「光と水のダフネ」って●(2004年3月10日)
  ◆[今日の出来事]:そのまんま東、早大卒業、政経学部に再入学
「光と水のダフネ」ってある意味「クロマティ高校」だと思う。
まじめな主人公を取り囲むアブナイ人達…
(ある意味クロ高は主人公が一番アブナイんだが)
しかし、女性だけ水着なのはコブラのよう…。
俺、旅人。
●夜のお菓子●(2004年3月9日)
  ◆[今日の出来事]:三浦理恵子「ブラックワイドショー」で甘〜いお仕置き
駅で富山みやげの「イカスミパイ」を持っている人を見た。
ほんと夜のお菓子うなぎパイや、朝のオカシすっぽんの里を筆頭にパイのつくお菓子は多い。
そこでパイをテーマにしたヒーローを考えてみた。
「パイレン…」(既出)
●この城が動く●(2004年3月8日)
  ◆[今日の出来事]:キンモクセイ 3・24に新曲 史上初のカセット先行発売
映画ホーンデットマンションのキャッチフレーズ「2004年、この屋敷は飛ぶんです。」って「ハウルの動く城」のパロディか?
カリ城が動くだったら怖い。(カリオストロの城です。念のため)
●プリキュアホームスプレー●(2004年3月7日)
  ◆[今日の出来事]:ベッキー10代の集大成 20歳記念写真集
今週のデカレンジャーは、緑の人のシンキングポーズとピンクの人のハイキック、そして、ますます怪しい黄いろい人がサイコーでした。
次回はデカピンファンは必見でしょう。ロボ犬が楽しみです。
プリキュアは、なんか話のスパンが早いような気が…
気が早いといえばウチの子が、プリキュア劇場版が見たいといいだした。
ウチの子曰、副題が「6人の物語」だそうで、ブラックやホワイト以外にもグリーン、ブルー、レッドが出てくるそうだ。
…ウチの子は何をみたんだ… というか、単にデカレンジャーの影響か?
たまに「プリキュアホームスプレー!」とか叫んでるのは新技か?!
●夢●(2004年3月4日)
  ◆[今日の出来事]:電通が著名人の宇宙CM 文科省は「前向きに検討」
昔の友達の家で、グログロ映画を見た。
その友達の顔は、なんかスゴク懐かしいのに、誰か分からない。
その友達が画面をみながら「この映画の監督は、必ず最後に登場人物を爆死させるんだ」と自慢げに話す。 画面を見ると女の人が空から落ちてくるシーンだった。
次の瞬間、女の人が爆発! 内蔵が画面にとびちる。
体の部品が落ちた先には、その女の人以外にも屍の山が広がっていた。
という夢をみた。
●うう●(2004年3月3日)
  ◆[今日の出来事]:「ゴジラ」引退! 着ぐるみの限界
ヒナ祭、ほとんどヘナ祭。 どうすりゃ人間変われるんだろうね。
●ああ●(2004年3月2日)
  ◆[今日の出来事]:<「ゴジラ」年末に記念作 50歳迎え、ひと区切りBR> あの芥川賞の二人にプリキュアをやらせるとしたら、白キュアは綿矢りさに決まりだなと、訳もなく思った。
●地球防衛少女?●(2004年3月1日)
  ◆[今日の出来事]:全米興行収入、ギブソンの「パッション」初登場1位
イコカのカモノハシがイコちゃんって名前だったことにショックをうける 地球防衛少女か?
●ジャッジメントタイム●(2004年2月29日)
  ◆[今日の出来事]:不審者捕まえたら…あっ! マイケルだ
デカレンの黄色い人もなんかいいな。
しかし、警察官のミスは困るぞ。
最近の某オームの判決にしてもわかりきった判決が長すぎるよな。
日本の警察にもジャッジメントタイムの導入を!
助手「裁判長!デカレンジャーからジャッジの要請です。」
裁判長「ほへ? めんどくさ〜 どうせ相手は怪人だろうし有罪でいいや。」 ポチッとな。

デカピンク「署長、有罪ですって。へんなニックネームばっかつけるからですよ!」
犬署長「俺は無実だ!!」
●ほどよくひねくれ●(2004年2月28日)
  ◆[今日の出来事]:フジ社長、キムタクの事故を謝罪
ウチの子にセブンイレブンとサンクスのどっちに行くって聞いたら「ローソン」とのたまった。
ほどよくひねくれてます。
●バカバカバカ! 親バカ!●(2004年2月27日)
  ◆[今日の出来事]:映画「パッション」見て女性がショック死
ウチの子のらくがきが面白い。
なぜかコマ割りやら吹き出しがあるのはナゼだろう?
でもキャラクターの表情とか(主にハム太郎)うまいと思うのは親バカか?
●ミップル●(2004年2月26日)
  ◆[今日の出来事]:「イノセンス」全米公開へ 近未来描く日本アニメ
ミップルとメップルがいつか交尾に及ぶのではないかと不安
「鼻クソほじってダラダラするカードをスラッシュするメポ!」
「お菓子をボリボリ食べながらゲームするカードをスラッシュするメポ!」
あぁ、ミップルになりたい。
●名艦●(2004年2月24日)
  ◆[今日の出来事]:「王の帰還」、総興行収入が10億ドルを突破
電車の中で「実録SM名鑑」を読んでるオヤジがいる。
隣には女性が座っているがオヤジは気にすることなく本をひろげている。
なんだかウルトラ怪獣名鑑が読みたくなった。
●アイスバー●(2004年2月23日)
  ◆[今日の出来事]:水野真紀さん結婚へ 自民議員の後藤田氏と
102円のアイスバーの中ではハーシーのがめちゃくちゃウマイ。
ありゃハーゲンダッツに匹敵するぞ! と個人的に思ってます。
●ニックネーム●(2004年2月22日)
  ◆[今日の出来事]:マイケル破産逃れた、支援者が肩代わり
やっぱり犬署長はそういうニックネームの付けかたするか…
しかし黄色い人がミョーな味を出してきたぞ。
エスパーとか宇宙人とかたまらん好き。(エスパーっていうとエスパイを思い出す。)
しかし、黄色い人の前ではエロいことは考えられへんな…。
●静かだ●(2004年2月21日)
  ◆[今日の出来事]:ジャパハリが松山城で初の無料ライブ
会社が静かだと思えば、人数が少ない。さみしいような不安なような…
最近よく心の中で思うのは、「命まではとられないさ」っていう言葉。
これを考えればだいたいの事は我慢できる。
何事も冷めた目で見たほうが冷静に行動できるのかもしれない。
そんな思いと逆に何かに燃え上がりたい自分もいるのだが…
どう生きるかということについて、とても悩む。
●インド料理●(2004年2月20日)
  ◆[今日の出来事]:マイケル訴えられる、飛行機代未払い
上司のおごりでインド料理を食べる。
最近はキムチとか辛いものばかり食べてるので、だいぶ辛いのに慣れてきたのだが、(昔は、ボンカレーの中辛がダメなくらいだった)今日食べたインド焼飯(名前を忘れたので勝手に命名)もケッコウ辛かった。(いや、でも癖になる味ですわ)
今日で同僚のD君とはお別れですが、いつかウンコドーナツを越えるネタ… もとい楽しいお話をお待ちしております。
●レバーグレンス●(2004年2月19日)
  ◆[今日の出来事]:V6全員でサンダーバード吹き替え
会社の同僚が(当ページの日記にうんこドーナツを提供してくれた彼です。ドーナツのDをとって以下D君と呼称します。)20日で会社を辞めることになり、今日はお別れ焼肉パーティだった。
D君は内蔵系焼肉のエキスパートで、運ばれてきたホルモンミックスは、まるでエイリアンのようだった。 でも、レバーグレンスはウマカッタよ。
●いきつけの店●(2004年2月18日)
  ◆[今日の出来事]:ホワイトベリーが解散 3月末で
吉野家の店員さんに顔を覚えられていた。
●T●(2004年2月17日)
  ◆[今日の出来事]:柏原芳恵、105曲入りお宝BOX発売
昔に買ったCDをMP3に変換した。
「東京パフォーマンスドール」
「高岡早紀」
「高橋由美子」
「円谷優子」
「谷村有美」
はっ! ローマ字にした時の頭文字が全部Tや!
いえ、だからどうっていうことないです。
●好きだ犬署長●(2004年2月16日)
  ◆[今日の出来事]:「漫画アクション」復刊 4月から月2回刊
犬署長「おまえはAVが好きなのか、ならあだ名はポルノだ」
犬署長「なにっ、お前はゲーム好き? ならマリオだ」
犬署長「なにっ、お前はアンパン好き? ならオグラだ(後にギャバンに改名)」
デカレンの犬司令がこんなあだ名を刑事につける人だったらイヤだ…
●デカレンジャーたまらん! ●(2004年2月15日)
  ◆[今日の出来事]:
デカレンジャーを見た。
たまらん! これはツボをつかれたぜ! ツボポイントは次の4つ。
1デカピンク
2石野真子
3犬署長
4ささきいさお
デカピンクたまらん! はあはあはあはあ んぴゅー って感じですわ。
というかあきらかに30代ターゲットをねらってるよなぁ。
ひさびさに宇宙人がイッパイ出てくるのもナイス。
プリキュアのほうは予告にバンクがたくさん入ってるのが気になった。 いろいろと厳しいんだろうか?
●血のバレンタイン●(2004年2月14日)
  ◆[今日の出来事]:ゆうこりんのとりこ、写真集「恋のシュビドゥバ」発売
今日は、ウチでダラダラしてます。
ウチの子がキーボードの前に立っていて文字が打ちにくいうえに、字が読めるのでヤバイ事は書けません。
なんか奇声をあげながら「さめがめやらせろ〜」とか言ってます。
ウチの子は、また風邪ひいたみたいでズルズル鼻をすすっております。
たまにゃダラダラしないとやってられないわなぁ。
●今日も誕生日●(2004年2月13日)
  ◆[今日の出来事]:竜の子プロの勝訴が確定 「マクロス」作品の著作権
ただひたすら馬車豚のように働いた誕生日だった…。
唯一の救いと言えばウチの会社は楽しい人間ばかりって事だろう。
32年生きてきて、こんな人達に出会えた。
仮に神様が更に時間をあたえてくれたとして、40代に、50代に新らしい人達と出会えるとしたら、それだけで生きる価値も意味も得られるのではないか?
支えてくれるカミさんに、子供に、友達に、同僚に、そしてこの世に生んでくれた両親に、ご先祖様に、感謝いたします。
関係ないんですけど、ウチに帰ったら子供が「誕生日おめでとう」と手紙をわたしてくれました。
開けてみると中から「あけましておめてとう」と書いた紙が!!!! 嬉しいんだけど複雑…。
●誕生日●(2004年2月12日)
  ◆[今日の出来事]:民放最長寿番組、終了へ 毎日放送「真珠の小箱」
カミさんの誕生日です。そしてボキも明日32歳に…
ホンマに忙しい、公私共にストレスでいっぱい。 瞼のケイレンが止まらない。
上司には突っ込まれ、納期に追われ…このごろイライラをため込む瞬間が自分自身でわかる。
イライラを嘘のセメントで壁に塗り込め塗り込め、立派なベルリンの壁を築こうとしている今日このごろ…
この日記のために楽しい事を探そうとするのだが、本日のところ「はり紙禁止」というはり紙がはられていた事ぐらいしか思いつかない。 重症だ…。
●もう吉牛って呼べないのね●(2004年2月11日)
  ◆[今日の出来事]:村上弘明で「銭形平次」復活 4月12日テレ朝でスタート(スカイ銭形?)
朝起きて某スーパーにおつかいに行く。
そして昼から休日出勤。 そして牛丼の食い収めに行こうと思ったら… すでに販売休止のお知らせが…
おしながきがさびしい…。 で、某中華料理店で「天津飯」を食べました。
まったく関係ないですが、最近何かが爆発する夢ばかり見ます。
何もおこらなければいいんですけど…
●ねずみーランドですか。●(2004年2月10日)
  ◆[今日の出来事]:パック流血事故でキムタクが謝罪
龍ちゃん、はつかちゃんラブラブな二人に元気を頂きました。
本当にありがとう。たしかに妹が12人突然できるのは不思議ですね。
というわけで今年ゴジラが壊すのは琵琶〇バレイで決定(もうつぶれてます。)
●肉の日? ふぐの日?●(2004年2月9日)
  ◆[今日の出来事]:さすがじゃ、ネットでポロリ検索が米史上最高に
11日でついに吉野家の牛丼の販売が休止となる。
各店舗での最後の一杯を食べた人には何かあるんだろうか? (クス玉が割れるとか、記念どんぶりプレゼントとか…)
関係ないですが今日は結婚記念日です。
カミさんと息子には、いつも迷惑ばっかしで本当に申し訳ないです。
●プリとウチの子●(2004年2月8日)
  ◆[今日の出来事]:陸自本隊第1陣、サマワのオランダ軍宿営地に到着
今日は、アバレンジャー最終回。
アバレキラー云々のエピソードはイマイチ中途半端だったが、最後は素直に最終回らしく終わってよかった。
しかし、次回予告でデカレンジャーを見たとたんに、ウチの子はアバレ→デカと鞍替えしたようであった。
ヒーローの宿命だろうか?
その後プリキュアの第2話もウチの子と一緒に見たのだが、どうやらハマッたらしく、主題歌を常にリピートで歌いつづけている。
「ありえな〜い」なんて言ってるし… さすがというか、なんと言うか大丈夫か?
●ロード オブ ザリング●(2004年2月7日)
  ◆[今日の出来事]:渡辺謙にブルーリボン特別賞
見たい…。 できれば大画面で…。
貞子は出ません(あれも三部作だったような… ループ読んでオチにどっかん!!)
●人形●(2004年2月6日)
  ◆[今日の出来事]:J・ジャクソン、グラミー賞授賞式を欠席へ
イノセンスの公開に合わせて「球体間接人形展」があるそうだ。
昔、天野可淡の写真集を持っていた事を思いだした。
人形たちが独特の世界を繰り広げるすばらしい物で、写真の中の人形はあきらかにどれも生きていたように思うぐらいにハッとさせる妖しさを持っていた。
手放さなきゃよかったなぁと今頃になって思う。
●インドネシア産●(2004年2月5日)
  ◆[今日の出来事]:「バカの壁」300万部突破 養老孟司さん著
今日の昼はカップラーメン。
晩もカップラーメン。
明日の昼も… まるで小池さんだ。
しかも今日食べたのは3月で賞味期限の切れるインドネシア産のやつだ。
蓋をあけると麺と具の袋が入っている。スープの粉末はほとんどスパイスだ。
辛かった。しかし、ウマイ。 39円は安いか?
●節分終わった●(2004年2月4日)
  ◆[今日の出来事]:ポロリ事件、ジャネット謝罪「全ての人に申し訳ない」
今年もまるかぶりできなかった。
もう2月4日だ。 仕事やその他のストレスが雪のように積もっている。
それを溶かすにゃ温泉しかないな きっと。
●赤キュア、青キュア●(2004年2月2日)
  ◆[今日の出来事]:スーパーボウルのショー、J・ジャクソンの衣装にトラブル(ポロリ)
カミさんに「プリキュアもセラムンみたいにいっぱいでてくるんやろか?」と聞くと「ふたりのってついてるからないんとちゃうか?」との意見だった。
いや、「三人は」とかになるかもしれん。
三匹かも…、 そして順調に増えて「七人の」を経て「11人いる」で完結するのだ。きっとそうに違いない。
●大英博物館展●(2004年2月1日午後)
  ◆[今日の出来事]:ムツゴロウ王国が東京移転
神戸市立博物館へ「大英博物館展」を見にいった。
本物のもつ迫力や、悠久のロマンを少しだけ感じることができた。
少しってのはナゼか?
まず人が多い。まぁ人気の催しだから仕方がない。
あと、ウチの子には早すぎた事。 まぁしゃーないわな。
ダヴィンチの戦車のスケッチに特攻していった時には心臓が止まったぞ。
いつかウチの子とアカデミックな会話を楽しめる事を期待しつつ、今日はふたりで「プリキュア」を見るのであった。(二回目らしい)
●プリキュア●(2004年2月1日)
  ◆[今日の出来事]:倖田來未「ハニー」主題歌で全米進出
プリキュア最高。歌が頭から離れない。 
今日は神戸市立博物館に行く予定です。
●ダレダレ●(2004年1月31日)
  ◆[今日の出来事]:魔イケル、日本人13歳少年にワイン…遊園地で飲ませた
ダレダレである。
昨日の晩は悪の宗教団体の秘密を暴くため教団本部に潜入したジャーナリストになる夢を見た。
忍びこんだのはいいが、逆に美人女性教団員に〇〇〇を〇〇られ洗脳されメカゴジラのパイロットにされてしまう。
そしてさとう玉緒と共に街を破壊してるシーンで目が覚めた。
なんなんなんだ。
●どこでもドア●(2004年1月30日)
  ◆[今日の出来事]:MyDoom犯人情報に25万ドル
一月がイキそうだ。
二月は逃げる。 毎年同じ事を書いているな…
ウチの子が「どこでもドアでどこに行きたい?」という質問で「ダイエーでソフトクリーム食べたい」と答えたそうな。
やっぱり子供って楽しいです。
虐待したり、誘拐したり、凶器で叩いたりするヤツは死刑でOK。
●大きくなったら●(2004年1月29日)
  ◆[今日の出来事]:実現なるか「ガンダム歩く街」(北九州)
ウチの子に「お父さんは大きくなったら何になりたい?」と聞かれた。 たぶんエロジイじゃないかと考えていたら「ケーキ屋? 病院? グラードン?」
いやグラードンにはなりたくないな…
●春は近い●(2004年1月27日)
  ◆[今日の出来事]:最も怖い番組、英国の1位はS・キングの「イット」
吉野家で近くにいたオッチャンがブツブツ言っている「むずかしいな…」
そして会計の時、店員に「カレー丼はご飯でいいんや! わかるか?」と意味不明の問いかけ。
春は近い。
●名探偵●(2004年1月26日)
  ◆[今日の出来事]:
昨日は、レンタルで借りてきた「名探偵コナン」の劇場版を見た。
京都が舞台のやつだけど、けっこう幅広い年代に受け入れられよう工夫されていてびっくりした。
ケッコウ楽しめた。
中でもやっぱり蘭ねえちゃんがハァハァもんでした。
心は子供、体は大人、芽衣探偵コナン! 
●モリタカっぽい●(2004年1月25日)
  ◆[今日の出来事]:宇多田 コロンビア大中退も
今度の小倉優子の衣装はモリタカっぽい、ストッキングと手袋のリボンが狙っているなぁと思う。
●俺の夢はメイド300人雇うこと●(2004年1月24日)
  ◆[今日の出来事]:映画「サンダーバード」前売り超人気のヒミツ
555の最終回を見た。
どのキャラも好きなんだが… あまりにも中途半端すぎてあいた口がふさがらなかった。
なんでもっと直球で勝負しないんだ!
一人よがりなドラマ性は退屈なだけだ。
子供が助からないのも×
オートバジンの最後も×
スマートレディは〇だ。 以上。
●ハバネロ●(2004年1月23日)
  ◆[今日の出来事]:M・ジャクソン訴えた少年の母親、脅迫受けていた=家族の友人
会社の同僚が買ってきた「ハバネロ」と「カラムーチョ」を食べる。
「カラムーチョ」が甘く感じられた…。
つーか胃に悪いかもしれん。 でもくせになるかもしれん。
●MEGUMIのポスターにおしおき●(2004年1月22日)
  ◆[今日の出来事]:
会社の近所のスーパーでMEGUMIのポスターをタダで配っていたのでおしおき用に持ち帰る。
上半身のアップで口を開いた写真。狙いすぎ。
●芥川賞●(2004年1月21日)
  ◆[今日の出来事]:小学館漫画賞決まる Dr.コトー診療所など
芥川賞をとった錦矢りささんがカワイイ。
背中を蹴られてみたい。 いや、なんとなく…
●吉野家●(2004年1月20日)
  ◆[今日の出来事]:「報道ステーション」開始 Nステ後番組に局アナら
吉野家の親子丼以外の丼を制覇。
豚キムチ丼がうまい。生タマゴをいれるとマイルドになるが、するするはいるのでボリューム的に不満かも… カレー丼×半熟タマゴがおきにいり。
●LOVEHOLIC●(2004年1月19日)
  ◆[今日の出来事]:主演「エースをねらえ!」好調で2004年は彩の年!
最近ラジオから韓国の「LOVEHOLIC」という歌手の曲がよく流れているのだが、これがすごくイイ! 透明感があって身体に浸透していくような歌声がたまりません。 あと注目は日本の歌手で25日にCDがでる「ユイコ」が、まさに独自の世界を構築しててステキです。
●餅●(2004年1月18日)
  ◆[今日の出来事]:広末???黒ベール婚
会社の鏡餅を開けると小さな餅が入ってるのだが、ついついポットの湯で柔らかくして食べてみたらウマカッタ。 それはともかく、今日は休日出勤だった。
そして555が最終回。
●牛丼●(2004年1月17日)
  ◆[今日の出来事]:M・ジャクソン容疑者、子ども虐待容疑で無罪主張
ウチの子の時代には「えっ、吉野家って牛丼やってたの?」って時代がくるかもなぁ。
しかし、今まで牛丼食べてた丼で食べるというのは不思議な感覚がある。
たとえるなら、ある朝職場に行くと全員セーラー服だったような感覚だ。
いつもの日常が、少しづつ変わる… 今年はそんな年になるのだろう。
●シオンちゃんイエロー●(2004年1月16日)
  ◆[今日の出来事]:版元や書店に注文殺到 最年少芥川賞に反響
XBOXの新色「かすみちゃんブルー」にはまいった。
ますますDOA専用機になってゆく…
●がきデカレンジャー●(2004年1月15日)
  ◆[今日の出来事]:ロボットが声優に挑戦 ソニーのQRIO
「アバレンジャー」の次が「デカレンジャー」だとは思わなかった。今度は女性が二人で少し期待。
「仮面ライダーブレイド」の主題歌が相川七瀬ってのは意外性があまり無いな。
●メイド●(2004年1月14日)
  ◆[今日の出来事]: 松下&安達&小池が超ミニスカドラマ
グラヴィオンツヴァイの作画がものすごくキレイ。
ウチにもメイドが欲しいが、この狭さでは人口密度がスゴイことになりそう。 それもまたよし。
●…●(2004年1月13日)
  ◆[今日の出来事]:ベッキーは成人式で日本国籍選ぶ
いそがしいのはイイ事なんだが…
このままでは日曜も出社になる可能性が大だ。
絵が描きたい… HP更新したい…が、落ち着くのは3月ころっぽい。
●ハム太郎×ゴジラ●(2004年1月12日)
  ◆[今日の出来事]:ディズニー、アニメスタジオ閉鎖へ
ウチの子と「ハム太郎×ゴジラ」を見てきた。
どちらも素直に面白い良作だったのだが、特筆すべき点は、ウチの子が最後まで「ゴジラ」を見たという点だろう。 お気にいりはモスラらしい。
●新撰組●(2004年1月10日)
  ◆[今日の出来事]:はなわ、芸風パクった嘉門達夫に謝罪
この時期に「飛べイサミ」のDVDが出るのは確信的なんでしょうね。
個人的には「ドリフ」と「ボンフリー」のDVDが欲しいです。
●某ゲーム●(2004年1月9日)
  ◆[今日の出来事]:小倉優子、照れながら歌手デビュー
LOVERSのサブヒロインがヒロインの百倍好き。
ヒロインに関しては、初めてと二回目であれだけ顔が違うのはなんか不思議な感じがします。
●ガソリンのCM●(2004年1月8日)
  ◆[今日の出来事]:女子高生とキスにクレーム 韓国に日本ドラマ上陸
「デモンベイン」のエンディングに小野正利の名が!
この声は… 君なの?(ユウナ調、特に意味なし)
●怖い●(2004年1月7日)
  ◆[今日の出来事]:宮崎監督の新作公開延期 「ハウルの動く城」、今秋に
とりあえず地震はおこらなかったが、やはり恐怖ってのは体が覚えているもので、トラックが走る振動でも身構えてしまう。
●地震! ●(2004年1月6日)
  ◆[今日の出来事]:「西部警察」年内放送へ
地震! 震度3とのこと。
ふと、関西淡路大震災の前の日もこうだったと思い出した。
●店員は老朽化●(2004年1月5日)
  ◆[今日の出来事]:早坂好恵とデルフィンが結婚
牛どん屋にいった。
座ってたイスが折れた。
●スパイダーマン●(2004年1月4日)
  ◆[今日の出来事]:タトゥー、ロシア大統領選の出馬資格なし
今日は大阪に帰る日だ。
ウチの子が某ユニバーサルスタジオの「スパイダーマンライド」の看板をみて「おばけ怖いね」って言うので「おばけちゃうちゃう、これはスパイダーマンや」と答えたら、
「これがスパイダーマンかいな! …どうしょう…」 ウチの子はスパイダーマンにどんなイメージをもってたんだろう?
●着ぐるみ●(2004年1月2日)
  ◆[今日の出来事]:加護、辻さん“卒業”へ 今年夏新ユニット
昨日に続いて寝正月だったわけですが、またスゴイ夢を見てしまいました。
着ぐるみ女性専門の風俗に並んでる夢です。
需要ありますかねぇ?
2004は大丈夫ですかねぇ
●初夢●(2004年1月2日)
  ◆[今日の出来事]:紅白視聴率、低落止まらず 裏番組の格闘技健闘
初夢はエロ同人誌を読んでる夢でした。
このページとこのページを使用して、ここでお射するとか終始計画してるという… 
いい年になるといいですね。2004…

●夢の内容●(2004年1月1日)
  ◆[今日の出来事]:レコ大新人賞は「もらい泣き」一青窈
昨日の紅白ではゴマキがすごい事になっていた。
そのせいかスゴイ夢を見た。
頭で想像した事が実体化するような夢で、視覚的にものすごい物だった。
あの夢をFLASHで表現できたらと思うが、その技術はまだないです。
そこから夢の内容はHゲーム屋めぐりに移行、ウチに帰ればハウスキーパーのメイドさんがいたりと急に低俗な内容に… 初夢じゃなくてよかった。
関係ないですが、一枚だけ買った宝くじ、300円当たってました。
●ウハウハ●(2003年12月31日)
  ◆[今日の出来事]:前田亜季が法大国際文化学部に合格
ついに今年も最後の日。
今年の目標は守れなかったけど、来年こそは新しい道に一歩でも進めるようにしたい。(と思う)
関係ないが、禁欲3日目なので、いろんな物がウハウハに見えるゾ!
●無人駅●(2003年12月30日)
  ◆[今日の出来事]:劇場用アニメ06年に解禁 韓国、日本文化開放を発表
無人駅から鳥取へ。 某デパートのゲームコーナーへ行く。 麻雀ファイナルロマンス2が動いてて、なんかほほえましい。 (プライズがゴーゴーファイブなのが笑える)
●雪●(2003年12月29日)
  ◆[今日の出来事]:大トリはSMAP 紅白の曲順決定
ウチの子が雪を見て大喜び。
コタツにテレビにオイシイご飯。 極楽。
テレビは民放3局、ハム太郎とポケモン、ファィズとドラえもんをセットでやっていた。
ハム太郎はカナちゃんメインの話でウハウハ。
ファイズは展開にビビリつつもスマートレディにウハウハ。スマートブレイン社商品でつか? くれくれ!

 

●さらに過去の日記はこちら●

TOPへ戻る

inserted by FC2 system